矢口真里の芸能界復帰について

先日復帰会見をした元モーニング娘矢口真里さんの件が印象的でした。

すでに知られている通り、自宅での不倫現場を夫が目撃、離婚、芸能活動休止を経て先日の復帰会見という経緯ですが、そもそもなぜこのような事態になっているのか疑問がぬぐえません。

なぜ不倫離婚という個人的な事情でここまで叩かれなければならないのか。

不倫はもちろん良くない行為であり個人的にも反対ですが、他の家庭、それも自分に直接関係のない家庭のプライベートな出来事であり、実際のところは当人同士しかわからない事がたくさんある中で、芸能人というだけでここまで叩かれるのは気の毒だという印象です。

男性の不倫と比較して女性の不倫の代償はなぜここまで重いのか。

復帰会見が放送されていた番組の司会者の方は、不倫どころか隠し子騒動まであったにも関わらず、ほとんど叩かれることなく現在に至っています。

男性が不倫スキャンダルで芸能界を干される例はほとんどないと思います。この点について、女性としては納得いきません。

いずれにせよ復帰したのですから、彼女には芸能人として一生懸命活動していただき、公正に評価されてほしいと思います。